ホーム > マクロビほっこりブログ > 日常 > ひよこ豆とヒジキのマリネ|心と体は愛でてあげたら必ず反応してくれます
2014年06月10日(火)2,672 PV

ひよこ豆とヒジキのマリネ|心と体は愛でてあげたら必ず反応してくれます

  • LINEで送る

1904041_655429291213952_2679171485418070079_n

梅雨に入りましたね。

雨が降ってなくても、空はどよんと曇ってて、心も体もなんとなくだる〜く感じるこの時期は、やはり循環も悪くなっています。なので、努めて心も体も色んなものがサラサラと流れるようにすると、とっても過ごしやすくなりますよ。

最近のうちの晩ごはん。
見事に乾物まみれです(笑)それと梅酢も調味料として普段よりも使っちゃってますし、普通に食べたくなりますねー。

☆ゴボウとあらめ、干し椎茸の炊き込みご飯
☆ひよこ豆とヒジキのマリネ
☆アオサと玉ねぎの生姜にんにく漬けをのっけたフォー

日照時間が少ないこの時期は、太陽の恵みをたっぷり含んでいる乾物を+物が腐りやすいこの時期だからこそ、腸内環境を活性化する梅干し製品は必須。
そして、動物性食品は極力少なめに。
もう一つ重要なのが体を動かすこと。

食に気をつけている人が陥りやすいのが、それだけに頼っちゃって、あまり体を動かさない人が多いんですよね。別にジムに行く必要はないんです。汗をほんのりかくくらいに体を動かせば!!!
10分ほど軽く走っただけでも、朝起きた時の足のスッキリ感が違います。
で、軽い軽い(笑)

梅雨は避けては通れないもの。
だったら楽しまなきゃね!!!

心と体は愛でてあげたら、必ず反応してくれます。それを感じ体験することで、より生活に潤いがもたらされて、人生楽しくなります♪♪♪
可愛い傘を買うのもいいですよね。
美しい音楽や映画を観に行くのもいいです。

余談になりますが、アナと雪の女王を観に行きました。で、かなりはまりました(笑)
しかも家族全員。
映像や音楽が良かったな〜。何回も鳥肌がたちました。そして笑いました。
心が軽くなりますよ。お薦めです。

さてさて、もうそろそろ満月ですね。
無性に小豆が恋しくなってる訳だ。
明日から満月まで小豆昆布をいただきます。

また明日から頑張ろう!!!
もう今日は寝ます。

おやすみなさいませ(^^)/

♥レッスンのお申込みはメールフォームからお願いします。
お申込みフォーム

LINE@でお得情報を届けています。是非登録してください♪
友だち追加

インスタグラムで日々の暮らしを届けています。是非フォローしてください♪
フォローよろしく

  • LINEで送る

お気軽にコメントください♪

Subscribe
更新通知を受け取る »

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
兵庫神戸校マイホームマクロビ料理教室

バックナンバー

JR六甲道駅、阪急六甲駅からバスで約10~15分&徒歩1分。
※近隣にコインパーキングあり
※神戸、三田、芦屋、西宮、宝塚、尼崎、伊丹、大阪などからお越し頂いてます。