ホーム > マクロビほっこりブログ > 日常 > 田んぼの草抜き♪大人も改めて学べる杉五兵衛農
2014年07月26日(土)2,498 PV

田んぼの草抜き♪大人も改めて学べる杉五兵衛農

  • LINEで送る

10409722_678317655591782_2473238888666476212_n

毎年枚方の杉五兵衛農園でお米をつくっていますが、今日はそこの草抜きです。

本日もかなりの晴天なり〜あちぃ〜。

ま、事情がありまして私は草抜きは出来ませんでしたが、農園のランチを食べて、みんなでお話をして、動物と戯れて、いい空気を吸って充電できました\(^o^)/

10509599_678317765591771_1020611934379126661_n

子ども達はいつものことながら、汗をかきながら、飽きることなく、とことん自然を満喫していました。アッパレです!!!

それにしても血を吸うハエがいるとは。
ロバたちが足をブルブルする行為は蝿を追い払おうとしているんだとか。
それとこの蝿に刺されると、かなり痛いらしく、それで土に背中こすりつけるんだとか。

この蝿たちも吸血しないと生きていけないんだろうけど、知ってしまうとロバをみるのが可哀想になってくる。。。
だってびっちり蝿がくっついてて(T_T)

と、まぁ厳しい現実を知ることができますが、綺麗な蓮も眺めることができます。
ため息者です〜

10509535_678317738925107_618763839412220849_n

森羅万象は善も悪も表裏一体。悪があるから善があるのであって。。。
でも悪はそれは自分の目で見たときのものであって、見方が変われば善になるもの。

10505418_678317962258418_633658979285697344_n

ぐるぐる回って循環して、この世界は創り出されているんですよね。

ここはそういうこともしっかり目でみて感じられる場所です。

10410966_678317915591756_6677037484728676977_n

子供は勿論、大人も改めて学べる杉五兵衛農。まだ行ったことのない方は是非おすすめですよ(^_-)-☆

♥レッスンのお申込みはメールフォームからお願いします。
お申込みフォーム

LINE@でお得情報を届けています。是非登録してください♪
友だち追加

インスタグラムで日々の暮らしを届けています。是非フォローしてください♪
フォローよろしく

  • LINEで送る

お気軽にコメントください♪

Subscribe
更新通知を受け取る »

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
兵庫神戸校マイホームマクロビ料理教室

バックナンバー

JR六甲道駅、阪急六甲駅からバスで約10~15分&徒歩1分。
※近隣にコインパーキングあり
※神戸、三田、芦屋、西宮、宝塚、尼崎、伊丹、大阪などからお越し頂いてます。