ホーム > マクロビほっこりブログ > 日常 > 生徒さんたちと筍掘りツアー
2014年05月17日(土)2,613 PV

生徒さんたちと筍掘りツアー

  • LINEで送る

今日は生徒さんたちと筍掘りツアーへ♪

竹山をもっている生徒さん宅へ、京都までみんなでドライブ。

10334327_642551809168367_260726752318253504_n

お昼ごはんは持ち寄りで。
生徒さんが自家製酵母でピタパンとベーグル、丸パンを焼いてきてくれたので、私はそれに合わせて、ポテトサラダ、大豆たんぱくの唐揚げ、野菜の揚げ浸しを作らせてもらいました。入り玄米のポタージュも用意してくれていて盛り沢山。

みんなでワイワイやって食べるごはんは美味しいね♡ふぅ〜お腹いっぱい。

10325286_642551882501693_6314534895359112087_n

その後は生徒さんのお母さんの案内で竹山へ。天気が良くて環境が良くて、歩くだけでも気持ちがいい〜。子どもたちも各々テンションMAX(笑)

10385493_642551932501688_8469872644799506470_n

新鮮な筍をたくさんいただきました。感謝です。

次は生徒さんの叔母さんが経営されているカフェ”梨風庵”へ。

10366233_642552025835012_6894387819311734530_n

なんとも優雅な落ち着くカフェ。
ここで、自慢の美味しいコーヒーと、焼いてきたパウンドケーキをいただきました。

10313053_642552045835010_2084581641240730212_n

外に出ると、ひっろーいお庭が。
そしてダンススタジオも。

1238234_642552249168323_8948789841274263748_n

で、私かなり創造力をかき立てられ、お庭でランチ&お勉強会をやることに。

まずは、ヨガの先生にお声掛けして、心と体のストレッチをと考えています。そして生徒さんが趣味でされている数秘術、カラーセラピーなどなど、一日遊んで学ぼう会を発足♪♪♪

まず第一弾は7月21日の祝日に!!!子供+御主人付きOK(笑)

すごく楽しみ\(^o^)/

詳細はマイホームレッスンのホームページにアップしますので、ご興味のある方は是非覗きにきてくださいね。

行きも帰りも道に迷いさんざんでしたが、道に迷った分色々な話もできてこれまた良い思い出に(;^ω^)

今日も素敵な実りある一日でした。これからがまた楽しくなるわ(^_-)-☆

♥レッスンのお申込みはメールフォームからお願いします。
お申込みフォーム

LINE@でお得情報を届けています。是非登録してください♪
友だち追加

インスタグラムで日々の暮らしを届けています。是非フォローしてください♪
フォローよろしく

  • LINEで送る

お気軽にコメントください♪

Subscribe
更新通知を受け取る »

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
兵庫神戸校マイホームマクロビ料理教室

バックナンバー

JR六甲道駅、阪急六甲駅からバスで約10~15分&徒歩1分。
※近隣にコインパーキングあり
※神戸、三田、芦屋、西宮、宝塚、尼崎、伊丹、大阪などからお越し頂いてます。