ホーム > マクロビほっこりブログ > 日常 > アリス・イン・ワンダーランド!!心/表情/体を動かし表現するミュージカルはいいですよ
2022年12月26日(月)89 PV

アリス・イン・ワンダーランド!!心/表情/体を動かし表現するミュージカルはいいですよ

  • LINEで送る

アリス・イン・ワンダーランド!!

大成功!!
演じきりました♥♥♥

最初から最後まで、
コミカルな小さなうさ爺になりきりました!!

お客さんのノリも良く、とても温かい舞台でした。
“ほんと、お客さんが温かったですね、皆さんのお知り合いの方ですよね?一生大切にしてください”
と、
先生からの異例のお客さん褒めもあり、ほんと一体感を感じられた舞台!!

この日の為に日曜祝日返上で、先生の言葉を一言一句漏らすまいと真剣に取り組んできたようで、我が子のメモは真っ黒 笑
当日の朝にもそのメモをみて、再度確認し、いざ本番!!

時計のカチコチが鳴り、、、
うさ爺は舞台袖からかけて行きました🐰
その姿は頼もしく眩しかった!!
舞台袖に戻ってきた我が子のやり切った笑顔。これまた眩しかった🌟🌟🌟

やり切った、演じ切った、気持ちいいーーーという感覚。
この成功体験をどんどん増やしていってほしいですね。

そして、先生たち舞台人はこの感覚を体験させてあげたい、と日々の叱咤激励があったと。

感性が育つ多感な時期にマスク社会となり、知らず知らずに心にロックがかかり、また顔半分が隠れているので、これまた知らないうちに表情にもロックがかかってしまい、メンバーも先生方もこのロックを外すのに苦労されてたのではないかとおもいます。

うちはマスクは極力外すこと!!
と指導していますが、まだまだ世の中はマスクだらけ。

なので、こんな時代だからこそ、心、表情、体を動かし表現するミュージカルはいいですよ 笑
とてもお勧めです🌟

私がかなり共感するのはこの歌の歌詞↓↓↓そしてこのシーンは先生たちによるシーンで、もう何度観ても鳥肌もの。

【何が変で何が変じゃないって誰がきめたの?
好きなスタイル、好きなポーズで、好きに踊ればいいんじゃない
周りの目を気にして窮屈に生きるなんて損
あんな夢こんな夢色々あっていんじゃない
あんな子もこんな子も色々いたっていんじゃない
違ったていい
はみ出たっていい
自分を押し殺して良い子を演じるのはノー】

メッセージ性の高いこのミュージカル、今の時代にかなりマッチしていて、来てくれた方たちからもこれはこの1回きりで終わらせるのは勿体無い!!是非色んなところで公演するべき!!と何人にも熱く語られましたw

他にも
○想像以上に本格的な舞台で大人も子ども楽しめた
○こどもは舞台を鑑賞するのは初めてで、座っとけるかな?と心配だったけど、終始見入ってた
○凄くメッセージ性が込められていて感動した
○自分にとって嫌なところ、認めたくないところも、結局は自分の一部で、すべてワンネスなんだと、ビジュアルで観せてくれて、あらためて再認識できたよ。ありがとう
○わたしはあなた、あなたはわたしっていうメッセージにつなげられてて気づいたら涙が溢れていた
○アリスのオリジナルのストーリーもメッセージ性があって、たくさんの気づきをいただけました。
○好きなことを一生懸命している姿は、本当に感動ですね。
○やっぱり好きなことをしないと駄目ですね
○昨年よりも舞台がパワーアップしてると感じました
○このご時世にぴったりのメッセージ性の込められた作品でとても感動して勇気をもらいました
○来年もまた誘ってください

ダンス部門も今回は3作品に出演。全て楽しそうに踊っていました♪
私もちょこっと出演 笑

舞台でも呆けたことをしてしまいましたが、楽しんでくれたようでよかったですwww

さて、次回はアラジンと魔法のランプ。我が子、あの役を狙っています。さぁ、どうなるのでしょうか 笑 乞うご期待♥

それまでに基礎練習に励みましょう!!
先生方、スタッフの方、保護者の方、お客様、、、そして一緒に切磋琢磨して練習に励んだメンバー、関わってくれた全ての方々に感謝の気持ちでいっばいです。ありがとうございました。

追伸
大好きなダンスの先生とお別れ
。泣きじゃくっていると、小さい子たちが頭を撫でにきてくれ、メンバーがなだめにきてくれました。素敵なメンバーにも恵まれて幸せです

♥レッスンのお申込みはメールフォームからお願いします。
お申込みフォーム

LINE@でお得情報を届けています。是非登録してください♪
友だち追加

インスタグラムで日々の暮らしを届けています。是非フォローしてください♪
フォローよろしく

  • LINEで送る

お気軽にコメントください♪

Subscribe
更新通知を受け取る »

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
兵庫神戸校マイホームマクロビ料理教室

バックナンバー

JR六甲道駅、阪急六甲駅からバスで約10~15分&徒歩1分。
※近隣にコインパーキングあり
※神戸、三田、芦屋、西宮、宝塚、尼崎、伊丹、大阪などからお越し頂いてます。