ホーム > マクロビほっこりブログ > 日常 > デイキャンプ♥ 三田市波豆川へGO!!!!!!
2023年05月05日(金)101 PV

デイキャンプ♥ 三田市波豆川へGO!!!!!!

  • LINEで送る

デイキャンプ♥
三田市波豆川へGO!!!!!!
丹波で畑をしている友達に良いご縁があり、こちらの波豆川でも畑をすることに♡

その良い良いご縁のお陰で本日デイキャンプ。
幼稚園時代の4家族。
気心知れてる家族なので、ほんと楽楽♪♪♪

何も言わなくても分担を決めなくても自分ができるとをささっとして作業がさくさく進みます。
できること、したいことが各々違うのでそれがいいですね!!

そしてその良い良いご縁のお陰で筍掘りまでさせていただいて、掘りたてを生で、そして蒸し焼きに♡
もぅ、蒸し焼きの甘いこと。

たまらず美味しい塩をかけて丸かぶりしてしまいました。
そんな人初めて見たわっ
と 笑 私も初めてしたわっ 笑

うちのご主人様、酔っ払っていましたねー。
いつもだったら酔いが回るといつのまにか布団で寝ているとこだけど、外なので寝るとこなし。

めっちゃオープンハートになり、いつになく饒舌?になっていましたねー、あまり見ない姿にいじられまくり。
この波豆川がそうされるのかもですねー。

物凄く気持ちが良いとこ♡

締めは水源へGO♥

神戸の水の源となっているところなんだそう。
お世話してくださった方は71歳のとーーーっても元気な男性。

朝から晩まで動き回っているようで、終始笑顔で声が大きい。
腹の底からの発声w

人生をめっちゃ楽しんでる感じ。
その人を見てるだけで楽しくなる♪

その方が
うんうん、20分で行ける行けるー
と。
ん???なんか嫌な予感が、、、
で、それは的中!!!!!!
1時間かかりましたー💦

夜ご飯はバーベキューの残りをつついて帰ろう、と言っていましたが無理無理。そのまま帰ることに。
でもほんと気持ちよくて、また近々山登りがしたいと思っていたので私的には大満足♡

この辺りはゴルフ場がないから農薬の心配もなく綺麗な水が畑やたんぼに供給されるんですって。
帰ったらお裾分けいただいた筍のアク抜き。
それが出来上がるまで赤ワインと持ち帰った残り物をいただきながら余韻に浸る。。。

友達はこちらへの移住計画を着々進行させている模様。
すでに軽トラックも購入済み。
きっと叶うな!!
虹???まで出ちゃってたからな。


がんがん遊びに行こう 笑
ほんとみんなのお陰でステキな一日を過ごすことができました。
ありがとーーー♥

ぷいちゃん爆睡。
よう歩きました。

♥レッスンのお申込みはメールフォームからお願いします。
お申込みフォーム

LINE@でお得情報を届けています。是非登録してください♪
友だち追加

インスタグラムで日々の暮らしを届けています。是非フォローしてください♪
フォローよろしく

  • LINEで送る

お気軽にコメントください♪

Subscribe
更新通知を受け取る »

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
兵庫神戸校マイホームマクロビ料理教室

バックナンバー

JR六甲道駅、阪急六甲駅からバスで約10~15分&徒歩1分。
※近隣にコインパーキングあり
※神戸、三田、芦屋、西宮、宝塚、尼崎、伊丹、大阪などからお越し頂いてます。