ホーム > マクロビほっこりブログ > 日常 > ステイホームで誕生日を迎えました!
2020年05月02日(土)174 PV

ステイホームで誕生日を迎えました!

  • LINEで送る

ステイホームで誕生日を迎えました♥️

あれ~この間誕生日を祝ってもらった気がするのにな~可笑しいw

お母さんの誕生日のごはんは私が作ろっか?
と、いうことで、娘さんプロデュースで初のお家誕生日会。

朝から張り切られています。

バインダーにケーキのレシピを挟み、今日作りたいものを書き出し、家にあるもの無いものをマーキング。
まずは、米粉パンを作り、発酵させている間にお父さんを連れて買い出し。

帰ってきたら、次はグルテンフリーのケーキのスポンジを焼き、焼いている間に豆乳クリームとラズベリージャムを作り、果物をカット。

全て自分でやるつもりだったようですが、時間が足りなくなったようで、私にも指示が飛んできます。
私は口を出さずに娘に聞いて動く。これがしんどい。

すぐに、こうしたらいいんじゃない?とか、それはこっちのほうがいいよ!とか言ってしまいそうになるので、ぐっと耐えながら💦
“ね~お母さん、娘から作ってもらうのって贅沢?“と、確認も入りながら~(笑)

プレゼントはお手製枕をいただきました。全て家にある材料で工夫して作られていました。
私、裁縫はしないので、ほんと有り合わせの数少ない材料で。

ん~感心感心。これは凄い!
私が数日前に珍しく昼寝をしているのをみておもいついたようです。

“私のサインもついてるからね“
と、サイン付きのお手紙も。
やはり自分をアピってきます。

いざ、食べるとなるとつまみ食いのし過ぎでほとんどで入らず。笑えます(笑)

ご主人様には初夏を感じるブーケをいただきました♥️重い、、、自分の歳を感じる(笑)

片膝をついて渡すのが最近のプームのようです。笑いをとろうとしているのか、真剣なのかは不明です。
娘が横で見て喜んでおりますw

まだまだ一皮も二皮もむけないといけない私‼️

折り返し地点にもいってないとおもわれるため、愉快な家族と日々培われ行く体験を糧に、軸をしっかり持ち続け、世のため人のため、そして何より自分のためにどっしり歩んで行きたいとおまいます‼️

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくです☺️
今日も良い1日でした。
ありがと~♥️

♥レッスンのお申込みはメールフォームからお願いします。
お申込みフォーム

LINE@でお得情報を届けています。是非登録してください♪
友だち追加

インスタグラムで日々の暮らしを届けています。是非フォローしてください♪
フォローよろしく

  • LINEで送る

お気軽にコメントください♪

兵庫神戸校マイホームマクロビ料理教室

バックナンバー

JR六甲道駅、阪急六甲駅からバスで約10~15分&徒歩1分。
※近隣にコインパーキングあり
※神戸、三田、芦屋、西宮、宝塚、尼崎、伊丹、大阪などからお越し頂いてます。